【秋到来】涼しいね
秋だね。涼しいね。
気温の低下によって、大気の音響インピーダンスと動粘性が変化したから五感が感じとれる情報がクリアになったよね。
だから秋っぽいって感じる。
あ、常識か。ごめんごめん。
すいません調べました。
ところで、
この夏はどこかいかれましたか?
最近の常套句。
こんな事言ってるわし、「接客テンプレ美容師」
こんなんどこでも聞かれるって。。笑
突っ込まれましたよお客さんに。
そんな話の流れから、
弟が他県に行ったんだけどお土産買ってきてくれなかった!
と。
お嬢ちゃん。
男と女の「お土産」事情はちと違う。
価値観自体がちと違う。
そんな甘くない。
某有名テーマパークを思い出してもらいたい。
散々歩いて、乗り物乗って、キャラクターにキャメルクラッチ食らわせておいて、
あ!お土産コーナー見ていい??(めちゃ笑顔)
まあ、笑顔&お決まりみたいな所で一応行くんだけど、
あれ、男サイドとしては、
早よしい!!!
これ一択だと思う。
ある女の子に限っては「お土産あげる人リスト」までこさえて、戦場に出かけて行くのだ。
まずここで、
女の子=プレゼント(お土産)
男の子=荷物(時間の無駄)
この方程式が出来上がる。
男の僕はお土産買う時間があるなら射的でも興じていたいものだ。
次に、なぜ「女の子はお土産に拘るのか」
大前提として女の子は9割方に言えるのが
お買い物が大好き
コレ。
あと、
“常に戦場に身を置いてる”
職場、学校。生きて行くための集団行動する場はいつでも戦場だ。
女の子は『お土産を買わなかったら○○ちゃんになんか言われる…』とか女子力がどうのこうのの問題でお土産を買わざるを得ないのだ。
そう、これは僕の偏見だ。
女の子という生物は
物でしか人と繋がれない
そう考えられる。これは僕の偏見でしかない。
「○○にこないだお土産買ってきたのに、あの子ったら旅行に行ったのにお返しもないのね!」
そう。見返りの権化なのだ。
何度も言うがこれは僕の偏見だ。
男の子はそんなの気にしない。
なんならキーホルダーとかマグネットとか
クソほどいらない。
なんならそのままゴミ箱に直行便を走らせることもある。
お前の笑顔とお土産話しだけでいいよ
これはマジだ。本心でしかない。
別に爽やかでもカッコつけでもない。
だってペナントなんて燃やしたくなるほどいらないからだ。
話が逸れましたね。
上記のうえで男たちに言いたいのは
お土産さえ買ってあげればモテる。
ある女性のグチで
「あのクソ上司、長期連休取ってんのにお土産一つ買ってきやしねえ!こっちはオメーが休んでる間働いてんだよ!」
なんと…恐ろしすぎる。(実話)
物欲の化身だ。
だからマメにお土産をソッとあげるとかなり評価が高まる。
まだ夏休みの大学生。是非に。
これは僕の偏け…やめときます。
よーく考えて欲しい。
かの有名な「バレンタインデー」
世の女性が錬金術師になるあの日。
原価300円くらいのチョコレートが何時ぞやか何万もするアクセサリーに変わるのだよ。
チョコ作りながらももう来月のホワイトデーで何を買ってもらうのか考えてるのだ。
「お前がチョコ作ったから、俺も今年はクッキー作ったよ」
これは彼女の評価が三段階ぐらい下がるからやめて置いたほうがいい。
これは岡○将生ぐらい中性的じゃないとウケない。
だって物欲に魂捧げてるからさ。
また脱線しましたが…
そのくらいお土産への価値観が男女で違うんだよ。ってその子に15分くらい力説した1日でした。
営業時間20時まで。
19時45分からカットパーマ。。。昼飯食ってない。
はあ…疲れた…
と思ったんだけど。
え、アイコスくれんの?
……ゆっくりしてってね!炭酸ヘッドスパやる?やる?
見返り万歳!物欲万歳!
なんとも人間は業深い生き物だ。
じゃ!また!😈
0コメント